相談の広場
現在海外へ出向している従業員の出向期間を延長する際、
会社からどのような書類、文面で伝えればいいのでしょうか。
※期間延長は双方合意済みです。
宜しくお願い致します。
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すでに 会社社員間での合意があるとのことですので、問題は生じないと思いますが、念のため、出向指示書、もしくは 命令書等の交付が一番でしょう。
そこで、一番問題となりますのが 労働保険・社会保険の取扱い 長期変更に伴うビザ等の確認、運転免許証、パスポートなど社員個人の所有証明なども再確認をしておくことが賢明でしょう
海外勤務社員の人事労務管理のポイント
社会保険労務士法人 大野事務所参考資料
https://www.ohno-jimusho.co.jp/news/pdf/2012f_01.pdf#search='%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%87%BA%E5%90%91+%E5%91%BD%E4%BB%A4%E6%9B%B8'
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