相談の広場
この4月より、2年後を目途に新規組織の立ち上げ準備をしていくことになりました。
まだ組織形態が株式会社・一般社団法人・一般財団法人のいずれになるかも固まっていま
せんが、定款や取締役会、理事会といった決まりや、就業規則など労働基準監督署に届け
出が必要なものなど、何が必要で何が不要なのかまったく分かりません。
根本的な問題として、規則・規定・規程・規約・基準などの違いも理解できていません。
何か一覧で理解できるようなサイトなどありましたら教えて頂けないでしょうか。
スポンサーリンク
> この4月より、2年後を目途に新規組織の立ち上げ準備をしていくことになりました。
> まだ組織形態が株式会社・一般社団法人・一般財団法人のいずれになるかも固まっていま
> せんが、定款や取締役会、理事会といった決まりや、就業規則など労働基準監督署に届け
> 出が必要なものなど、何が必要で何が不要なのかまったく分かりません。
> 根本的な問題として、規則・規定・規程・規約・基準などの違いも理解できていません。
>
> 何か一覧で理解できるようなサイトなどありましたら教えて頂けないでしょうか。
>
>
こんばんは。
PCサイトもいいですが行政の無料相談等も利用されてはどうでしょう。
書類関係ですと行政書士になりますので行政書士の無料相談を利用し
状況把握をされたほうがいいように思いますが。。。
対面ですと直接疑問等の説明も受けられるでしょうし・・・。
とりあえず。
削除されました
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]