相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

月額変更届の提出

最終更新日:2015年04月30日 13:59

もし良ければ教えてください。

当社の給与は15日締め、25日支払です。

当社社員がH27/1/26付で海外に出向しました。

それに伴い、2月給与は日本での日割り(7日間)分と、海外出向手当て(16日間)分を支払い、

3月給与からは海外出向手当てのみを支給しています。

今までの基本給よりも海外出向手当がj低いため、月額変更届を出さなければならないと思うのですが、

いつのタイミングで届を提出すれば良いのでしょうか?

2月に改定したので2.3.4月で算定し4月の給与の支給が終わった時点で出せばいいのか、

2月の日割り分は除いて3.4.5月で算定し5月支給分が終わってから出せば良いのか

もし良ければ教えていただきたいです。

スポンサーリンク

Re: 月額変更届の提出

削除されました

Re: 月額変更届の提出

>  御質問の内容は極めて事務的なことです。直接、年金事務所へお尋ねください。
> 広島県社会保険労務士会 会員 特定社会保険労務士 第1種衛生管理者 広島市 日高 貢
>



年金事務所へ確認しました。
ご助言ありがとうございました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP