相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

パート労働者の有給付与について

著者 perseids さん

最終更新日:2015年09月02日 10:45

個人事業主です。

当社で働いていただいている時給パート職員ですが、おおよそ
月曜 8時間
火曜 3時間
水曜 8時間
木曜 3時間
金曜 3時間
土曜 3時間
日曜 休み
という勤務時間です。
有給を付与する場合、具体的にどうしてやればいいのかよくわからず困っています。

参考になる事例や規則の紹介などいただけましたら。

スポンサーリンク

Re: パート労働者の有給付与について

著者とおりすがり-さん

2015年09月02日 12:06

法人労務担当をしているものになります。
東京労働局のリーフレットを紹介させていただきます。

http://www.roumu.or.jp/data/pdf/20090310_roudou_yuukyuu.pdf

年次有給休暇の付与日数については、2ページ目にかかれています。
週の所定労働日が6日ということですので、比例付与の対象ではなく、
基本の付与日数となり、6か月を経過した日に10日間となります。
また、賃金の計算方法は3ページ目を参考にしていただければと思います。

参考になりましたら、幸いです。
> 個人事業主です。
>
> 当社で働いていただいている時給パート職員ですが、おおよそ
> 月曜 8時間
> 火曜 3時間
> 水曜 8時間
> 木曜 3時間
> 金曜 3時間
> 土曜 3時間
> 日曜 休み
> という勤務時間です。
> 有給を付与する場合、具体的にどうしてやればいいのかよくわからず困っています。
>
> 参考になる事例や規則の紹介などいただけましたら。

Re: パート労働者の有給付与について

著者perseidsさん

2015年09月02日 12:33

大変参考になる というか、ドンピシャですね。

ありがとうございます。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド