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労務管理

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履歴書の保管期限について

著者 CCS さん

最終更新日:2007年03月23日 16:37

通常、企業で保管しなければならない履歴書保管期限
何年間なのでしょうか。 ご回答お願い致します。

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Re: 履歴書の保管期限について

著者だいえさん

2007年03月23日 19:43

こんにちは。
社員の分ですか?それとも面接等をした学生や応募者のものですか?
社員台帳のようなものがあれば、履歴書保管期限はないと思いますよ。

ありがとうございます!

著者CCSさん

2007年03月26日 10:17

だいえさん、返信ありがとうございます。

 雇用している社員の分です。
労働基準法109条に雇入れに関する書類は3年の
保管義務があるということで、履歴書が雇入れに関する
書類に当てはまるのかどうかという部分で対応に悩んで
いました。

 台帳はありますので、返還希望者に原本を返そうと思い
ます。

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