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著者 CCS さん
最終更新日:2007年03月23日 16:37
通常、企業で保管しなければならない履歴書の保管期限は 何年間なのでしょうか。 ご回答お願い致します。
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著者だいえさん
2007年03月23日 19:43
こんにちは。 社員の分ですか?それとも面接等をした学生や応募者のものですか? 社員台帳のようなものがあれば、履歴書の保管期限はないと思いますよ。
著者CCSさん
2007年03月26日 10:17
だいえさん、返信ありがとうございます。 雇用している社員の分です。 労働基準法109条に雇入れに関する書類は3年の 保管義務があるということで、履歴書が雇入れに関する 書類に当てはまるのかどうかという部分で対応に悩んで いました。 台帳はありますので、返還希望者に原本を返そうと思い ます。
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