相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

雇用保険受給中の内職について

最終更新日:2007年04月11日 08:36

現在私は雇用保険を受給しておりますが、1日4時間以内の「内職」ができるとのことで、支給が減額とならない範囲で働こうかと考えております。
私の場合は、離職時賃金日額が7083円、基本手当日額が4850円となっております。
計算してみますと、離職時賃金日額の80%(5666円)プラス今年度の控除額1347円で、基本手当日額と合計した金額が7013円 円まで減額されない範囲(要するに、内職で得られる賃金は1日最大2163円まで)となっているようです。
しかし、2163円まで働いていいとはいえ、仕事に行くには交通費などがかかります。
交通費」という名目で別途支給がない場合、働いたお給料の中から、その交通費を必要経費として差し引いて申告してもいいのでしょうか?
たとえば、3000円の収入があった場合、仕事に行くために1000円の交通費がかかるとしますと、2000円の収入と申告し、失業保険の減額は受けないかたちになりますか?
素人で不慣れなため、細かな質問で申し訳ございませんが、教えていただけたらと思います。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP