相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

免除対象高年齢労働者の給与処理について

著者 とらきち さん

最終更新日:2007年04月20日 19:17

給与処理の新米です。免除対象高年齢者の雇用保険料は満64歳で免除されるのですか?具体的にはその労働者の満64歳の誕生日の月から免除になるのでしょうか、それとも満64歳を過ぎた4月から免除になるのでしょうか?いつの給与から徴収しなくてよいのかわからないので、よろしくおねがいいたします。

スポンサーリンク

Re: 免除対象高年齢労働者の給与処理について

著者ヨットさん

2007年04月21日 08:26

> 給与処理の新米です。免除対象高年齢者の雇用保険料は満64歳で免除されるのですか?具体的にはその労働者の満64歳の誕生日の月から免除になるのでしょうか、それとも満64歳を過ぎた4月から免除になるのでしょうか?いつの給与から徴収しなくてよいのかわからないので、よろしくおねがいいたします。
保険年度の初日(4/1)に64才以上の労働者が免除の対象となります。(11条2)

Re: 免除対象高年齢労働者の給与処理について

著者とらきちさん

2007年04月23日 12:24

> > 給与処理の新米です。免除対象高年齢者の雇用保険料は満64歳で免除されるのですか?具体的にはその労働者の満64歳の誕生日の月から免除になるのでしょうか、それとも満64歳を過ぎた4月から免除になるのでしょうか?いつの給与から徴収しなくてよいのかわからないので、よろしくおねがいいたします。
> 保険年度の初日(4/1)に64才以上の労働者が免除の対象となります。(11条2)
〉ありがとうございました。この件に関して記されているものが少なくて困っていたので本当に助かりました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP