相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

人事労務ご担当者の方 定期購読されていますか?

著者 syunan さん

最終更新日:2019年06月17日 11:34

私は、中小企業で一人で人事労務をしています。
毎月の給料、入社退社手続き等社会保険関係、採用・・・・
だんだん社員の人数も増え、その都度悩む手続きなども昔より増えてきました。

ここの部屋にいらっしゃる方々はみなさん同じような職についていられると思います。
そこで、毎日の仕事に役立つような情報が載った読み物を定期購読されている方、おススメ等があれば教えてほしいです。

まだ会社の規模が200人以下なので、裁判の事例とか読んでも、日々の仕事にまだまだ直結しません。

スポンサーリンク

Re: 人事労務ご担当者の方 定期購読されていますか?

著者Nまんさん

2019年06月18日 10:55

> 私は、中小企業で一人で人事労務をしています。
> 毎月の給料、入社退社手続き等社会保険関係、採用・・・・
> だんだん社員の人数も増え、その都度悩む手続きなども昔より増えてきました。
>
> ここの部屋にいらっしゃる方々はみなさん同じような職についていられると思います。
> そこで、毎日の仕事に役立つような情報が載った読み物を定期購読されている方、おススメ等があれば教えてほしいです。
>
> まだ会社の規模が200人以下なので、裁判の事例とか読んでも、日々の仕事にまだまだ直結しません。
>
>
>

著者Nまんさん

2019年06月18日 10:58

> 私は、中小企業で一人で人事労務をしています。
> 毎月の給料、入社退社手続き等社会保険関係、採用・・・・
> だんだん社員の人数も増え、その都度悩む手続きなども昔より増えてきました。
>
> ここの部屋にいらっしゃる方々はみなさん同じような職についていられると思います。
> そこで、毎日の仕事に役立つような情報が載った読み物を定期購読されている方、おススメ等があれば教えてほしいです。
>
> まだ会社の規模が200人以下なので、裁判の事例とか読んでも、日々の仕事にまだまだ直結しません。
>
>
>

著者Nまんさん

2019年06月18日 11:03

> > 私は、中小企業で一人で人事労務をしています。
> > 毎月の給料、入社退社手続き等社会保険関係、採用・・・・
> > だんだん社員の人数も増え、その都度悩む手続きなども昔より増えてきました。
> >
> > ここの部屋にいらっしゃる方々はみなさん同じような職についていられると思います。
> > そこで、毎日の仕事に役立つような情報が載った読み物を定期購読されている方、おススメ等があれば教えてほしいです。
> >
> > まだ会社の規模が200人以下なので、裁判の事例とか読んでも、日々の仕事にまだまだ直結しません。
> >
> >やはり労政時報(労務行政)がいいのではないでしょうか。
  法改正の情報や実務についての情報も結構、充実しています。

> >

著者syunanさん

2019年06月18日 13:40

> > > 私は、中小企業で一人で人事労務をしています。
> > >やはり労政時報(労務行政)がいいのではないでしょうか。
>   法改正の情報や実務についての情報も結構、充実しています。

ご教示いただきありがとうございます!
検索しましたらweb版があるんですね。
検討したいと思います!

1~5
(5件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP