相談の広場
就業規則では給与計算期間中
出勤が無ければ給与を全額支給しないとなっています。
その件で質問です。
・給与全額支給なしとの事は
基本給とか全て0円で
社会保険等徴収するって事だと考えていたのですが
会社から基本給から勤怠控除を引いた−差額と社会保険等を支払えときたのですが…
社会保険等はわかるのですが
勤怠控除は支払わなければならないのですか?
それとも計算間違えですか?
スポンサーリンク
> 就業規則では給与計算期間中
> 出勤が無ければ給与を全額支給しないとなっています。
> その件で質問です。
> ・給与全額支給なしとの事は
> 基本給とか全て0円で
> 社会保険等徴収するって事だと考えていたのですが
> 会社から基本給から勤怠控除を引いた−差額と社会保険等を支払えときたのですが…
> 社会保険等はわかるのですが
> 勤怠控除は支払わなければならないのですか?
> それとも計算間違えですか?
>
こんばんは。私見ですが…
一般的に勤怠控除は遅刻・早退・欠勤等普通に勤務している状態で不就労部分を控除することかと考えます。
今回は1か月欠勤されているとして欠勤控除による不支給で支給0円となるのが一般的かと考えます。
勤務していないのに支払うものはないと考えます。
全額不支給は納得しても支給されていないものに対して返金があるのはどうしてなのか会社に確認されてはどうでしょうか。
ただ勤怠が給与締めの前月分の場合はまた状況が異なることもあります。
給与計算の締めと支給について確認しましょう。
とりあえず。
> > 就業規則では給与計算期間中
> > 出勤が無ければ給与を全額支給しないとなっています。
> > その件で質問です。
> > ・給与全額支給なしとの事は
> > 基本給とか全て0円で
> > 社会保険等徴収するって事だと考えていたのですが
> > 会社から基本給から勤怠控除を引いた−差額と社会保険等を支払えときたのですが…
> > 社会保険等はわかるのですが
> > 勤怠控除は支払わなければならないのですか?
> > それとも計算間違えですか?
> >
>
>
> こんばんは。私見ですが…
> 一般的に勤怠控除は遅刻・早退・欠勤等普通に勤務している状態で不就労部分を控除することかと考えます。
> 今回は1か月欠勤されているとして欠勤控除による不支給で支給0円となるのが一般的かと考えます。
> 勤務していないのに支払うものはないと考えます。
> 全額不支給は納得しても支給されていないものに対して返金があるのはどうしてなのか会社に確認されてはどうでしょうか。
> ただ勤怠が給与締めの前月分の場合はまた状況が異なることもあります。
> 給与計算の締めと支給について確認しましょう。
> とりあえず。
就業規則で全額支給なしと
書いてあるのに
給与が出ていて、その分欠勤控除を払えと言われています。
この場合支給されてるのが
間違えなのか?
それとも就業規則は関係ないって事なんですかね?
おはようございます。
根拠となる給与明細については、どのように記載されていますか。
就業規則上、欠勤控除の記載はどのようになっていますか。
また、締め日と支払い日の関係はどのようになっていますか。基本給は当月で支払い、残業代は翌月で精算になっているとかはありませんか。
> 就業規則では給与計算期間中
> 出勤が無ければ給与を全額支給しないとなっています。
> その件で質問です。
> ・給与全額支給なしとの事は
> 基本給とか全て0円で
> 社会保険等徴収するって事だと考えていたのですが
> 会社から基本給から勤怠控除を引いた−差額と社会保険等を支払えときたのですが…
> 社会保険等はわかるのですが
> 勤怠控除は支払わなければならないのですか?
> それとも計算間違えですか?
>
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]