相談の広場
削除されました
スポンサーリンク
> いつもお世話になっております。
>
> 去年の残業代で数名の社員が計算が違うものが発覚しました。
>
> 修正する必要があり、在職者は賞与での精算となりましたが
> 退職者に関しては賞与支給もなければ退職しております。
>
> 退職者に関しては再年末調整をして
> 税務署・市役所に修正申告し、本人にも源泉徴収票を
> 送付すればいいのでしょうか。
> その際は当時の甲欄での修正で良いでしょうか。
>
>
こんばんは。私見ですが…
原則は全員支払年度に遡って再年調ですが在籍者が賞与であれば支払不足であるなら退職者においても退職後賞与として支払うのも方法でしょう。
過年度ですから退職者においては再就職先で年調対応で終わっている場合と個人で確定申告をしている場合が想定できます。
その該当年度の確定申告への影響はどのように考慮するのか気になります。
再年調をされるなら書かれているように税務署・市役所へ再提出し本人へ再交付でしょうし再年調ですから甲欄控除になります。
再年調は修正申告とは言いません。
とりあえず。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]