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著者 ぱなっぷ さん
最終更新日:2020年05月21日 12:57
使用人兼務役員の従業員が、定年退職し、役員になります。 退職金を支払うのですが、この時、退職所得の源泉徴収票の税務署への提出は必要ですか。 役員を退任するわけではないので、不要ですか。
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著者プロを目指す卵さん
2020年05月21日 23:42
> 使用人兼務役員の従業員が、定年退職し、役員になります。 > 退職金を支払うのですが、この時、退職所得の源泉徴収票の税務署への提出は必要ですか。 > > 役員を退任するわけではないので、不要ですか。 今回支給する退職金の全てが、使用人としての勤務に対するものであるならば、不要と考えます。 当然ですが、金額については、規定等に基づき合理的に決定されている必要があるでしょう。
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