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労務管理

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契約社員を雇用する場合の手続き

著者 独りぼっち経理 さん

最終更新日:2022年06月21日 13:49

教えてください。
契約社員を7月から雇用します。

ハローワークへは、労働条件通知書雇用保険被保険者資格取得届 
年金事務所に被保険者資格取得届(70歳以上被用者該当届) を持参し
手続きすればよいのでしょうか。

他にすべきことは何がありますか?

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Re: 契約社員を雇用する場合の手続き

こんにちは。

非常に分かりやすい社員雇用時の説明HPがあります。
お手元にコピーでもして控えておかれればよいでしょう。

© jinjer Co., Ltd.
jinjer株式会社 (jinjer Co., Ltd.);HP
筆記者;yoshifumi.nomura氏
jinjerBlog 人事労務管理 雇用契約を締結する際の必要書類や手続きの流れを詳しく紹介
https://hcm-jinjer.com/blog/jinji/employmentcontract_necessary/

正社員となってますが、契約社員ともかわりいはあっりません。
ただ、雇用契約書内の契約期間のみが変わってくると思います。
アルバイト、パートも同様です。

akijin様、ありがとうございます!

著者独りぼっち経理さん

2022年06月23日 13:45

非常に分かりやすいです!!
大変たすかりました!
ありがとうございました。

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