相談の広場
自分的に納得いかない感じがあったので質問させて頂きます。
今回、会社の出勤簿の仕様が変更になり、説明を受けたのですが…
アルバイトさんの1ヶ月の粗の給与金額が分かる仕様になっていたのです。
営業所の事務員さんが作成して本社へとメール若しくはFAXで送られてくるとの事です。
個人の大まかな収入金額が分かるこの仕様に違和感を感じ得ないのですが、役員も了承しているとの事で推し進められようとしています。
自分が気にしすぎなのでしょうか?
法律やその他に抵触してないといいんですが…
分かる方がおられましたら ご回答宜しくお願い致します。
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抵触しないのか?ってのが一番の心配事なんですけど…
金額を記入していると「クロスチェック」が出来るだろ?って事を言われるんですが…営業所に個人の月の収入が分かるって事が問題だと思うんですよ。
実際、この書式で上長がチェックするんですよ?
事務所にはアルバイトや社員さん、取引先の方とかが来るんですよ?「見る事はない!!」って事は言えないですよね?
そういった点で今回のこの書式はどうなんだろうと…
ふぃっとGD3さんの仰るとおり配慮に欠けてると思うんですけど…実際、こんな出勤簿が作成されてると分かると嫌な気分になるアルバイトさんもおられると思うんですよ。
今回は、自分の気にしすぎとして納得していこうかな?っと思います。
ご返答ありがとうございました。
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