相談の広場
経理初心者です。工場の一部を貸す出す事になり、使用するにあたり、一部設備の工事を行いました。かかった工事費用は当社が支払い(当社資産にする)、貸し出し先へ数%を上乗せし、請求することになったのですが、(資産の売却)
請求書の書き方は簡単に"〇〇工事一式"だけで問題無いでしょうか。
実際にかかった費用と上乗せ分を分けて記載した方が良いのでしょうか。
よろしくお願いします。
スポンサーリンク
> 経理初心者です。工場の一部を貸す出す事になり、使用するにあたり、一部設備の工事を行いました。かかった工事費用は当社が支払い(当社資産にする)、貸し出し先へ数%を上乗せし、請求することになったのですが、(資産の売却)
> 請求書の書き方は簡単に"〇〇工事一式"だけで問題無いでしょうか。
> 実際にかかった費用と上乗せ分を分けて記載した方が良いのでしょうか。
> よろしくお願いします。
こんばんは。私見ですが…
建屋本体は自社でその中の設備は他社という状態になりますがそれでよろしいでしょうか。
設備の内容にもよりますが自社設備を含めた居ぬき賃貸とは違うのでしょうか。
売却処理になると自社資産ではありませんので償却も計上出来ません。
請求書は一般的には自社利益込で作成することが多いでしょう。
なのであえて利益分を解るように作成することは無いでしょう。
上司に確認されるといいと思います。
固定資産売却の上の賃貸ですから自社経費等も含めて熟考ください。
後はご判断ください。
とりあえず。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]