相談の広場
企業経営に関わる立場の皆さま。日頃、関係者には打ち明けにくい課題や悩み事がありませんか。専門家や同じ 経営者からのアドバイス、社員の立場からの意見など、解決へのヒントとなる「経営の知恵」を募集します。
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
いつもお世話になります。
皆さんにご相談したいことがあります。
弊社は中堅企業でありますが、
諸事情により必要に迫られ、内部統制システムの基本方針を策定することになりました。
他社の事例や法を少し勉強してみましたが、
実務として具体的に何をどのように進めればいいか詰まっています。
理事会規程や監査規程、文書取扱規程など、
内部統制に必要な基本の規程は制定されていますが、
従業員への周知や策定してから年月が経つので現状への見直し、
本当に規程の通りの運用になっているかの確認、など課題はある程度みえています。
策定されたご担当者の方やお詳しい方などみえましたら、
どのように進められたか、教えていただけますと幸いです。
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~1
(1件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]