総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 小銭持ち さん
最終更新日:2007年10月11日 14:15
採用通知書に記載されている基本給と記された金額と実際に給与明細で頂いた時の基本給が異なるのですが、何か算出方法があるのでしょうか?
スポンサーリンク
> 採用通知書に記載されている基本給と記された金額と実際に給与明細で頂いた時の基本給が異なるのですが、何か算出方法があるのでしょうか? 両方とも基本給と書かれていますか? 良くあるパターンとして 採用通知書には 俸給(あるいは給与)=1ヶ月の給与全額の合計 正社員になってから基本給とその他手当に分かれる (結果として合計すれば上記金額といっしょ) こういうパターンがありますけどね。 両方に基本給と書かれているのなら、給与担当者に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
著者小銭持ちさん
2007年10月11日 15:08
気になり少し計算したのですが > > 採用通知書には 俸給(あるいは給与)=1ヶ月の給与全額の合計 > となりませんでした。 従って下記内容にも一致しないので・・・ > 正社員になってから基本給とその他手当に分かれる > (結果として合計すれば上記金額といっしょ) > > こういうパターンがありますけどね。 > 両方に基本給と書かれているのなら、給与担当者に問い合わせてみたらいかがでしょうか? 総務に問い合わせて見ます。 ご教示ありがとうございました。
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~3 (3件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.8.7
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る