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給与差押さえ完納後の手続き?

最終更新日:2017年04月22日 12:14

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Re: 給与差押さえ完納後の手続き?

著者外資社員さん

2008年02月19日 11:11

経緯が不明ですが、”完納の確認書”は
債務者(派遣スタッフ)が必要なのでしょうか?
ならば裁判所も出す義務は無いと思います。

給与差押への対応経験がないので、理論上の話なのですが
裁判所からの差押命令に基づき会社が実施するはずです。
ですから、会社はそれに基づき実施するしかありません。

申立人が完済等で必要でなければ取り下げますので、
その時は裁判所から取下書が来るはずです。
(完済ならば理由として”完済により取り下げ”と
 なるはずです。)

裁判所は、差押が正当ならものかの判断に基づき
都度 命令を発行するので、ローンのように何回払いとか、
完了通知を出すことはありません。
あくまで何回か、時期は、申立により決定されるので
会社はそれを命令として従うだけです。

完済したことの証明が必要ならば、
債務者が債権者(申立人経由で)に請求するべきと
思います。

多分、残業等で月額が変動するならば都度計算が必要で
会社が面倒で煩雑なのだと思います。
もし、それを防ぎたいならば、本人の返済を支援するか
です。
少額ならば会社が立替、額により保証人や家族に相談して
貰う等で、返済さえすめば、取り下げられますので。

Re: 給与差押さえ完納後の手続き?

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