相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

保守契約書の会社名変更

最終更新日:2008年06月12日 17:45

初めて質問します。
甲・乙の保守契約書を締結しています。
甲の(ユーザー)会社名が変更になる為、締結している
保守契約書の関し質問がありました。
(私たちは乙にあたります。)
覚書などで対応できますか?
それとも新たに契約書を作り直し、締結することになりますか。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 保守契約書の会社名変更

> 初めて質問します。
> 甲・乙の保守契約書を締結しています。
> 甲の(ユーザー)会社名が変更になる為、締結している
> 保守契約書の関し質問がありました。
> (私たちは乙にあたります。)
> 覚書などで対応できますか?
> それとも新たに契約書を作り直し、締結することになりますか。
> よろしくお願いいたします。

######################

別段新たな契約書の締結は必要ありません。
社名変更に伴う社内外の契約等については継続承認しています
念を証するならば、甲社社名変更確認書類の添付ファイルで可能です。
社名変更抄本または甲社社名変更臨時株主総会議事録など公的機関の証拠類で可能です。
甲社から契約書差し替え要請があればそれに順次てください。
契約期間が表記されている場合は契約満期後、新たな締結をしてください。

Re: 保守契約書の会社名変更

> > 初めて質問します。
> > 甲・乙の保守契約書を締結しています。
> > 甲の(ユーザー)会社名が変更になる為、締結している
> > 保守契約書の関し質問がありました。
> > (私たちは乙にあたります。)
> > 覚書などで対応できますか?
> > それとも新たに契約書を作り直し、締結することになりますか。
> > よろしくお願いいたします。
>
> ######################
>
> 別段新たな契約書の締結は必要ありません。
> 社名変更に伴う社内外の契約等については継続承認しています
> 念を証するならば、甲社社名変更確認書類の添付ファイルで可能です。
> 社名変更抄本または甲社社名変更臨時株主総会議事録など公的機関の証拠類で可能です。
> 甲社から契約書差し替え要請があればそれに順次てください。
> 契約期間が表記されている場合は契約満期後、新たな締結をしてください。

ご丁寧な回答ありがとうございました。
ユーザー様にお伝えいたします。
よろしくお願いいたします。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP