相談の広場
みなさん、こんにちは。
今日はタイトルにもあるとおり出張期間中の定期代について
教えて頂きたいと思います。
現在、当社には国内出張(期間は3か月)中の社員が2名おります。 当社は出張が多く、建設業という職種のため
国内、海外を問わず社員が出かけていきます。
このような出張の場合、毎月支払っている通勤手当(定期代)は支給すべきでしょうか? それとも、出張期間の
長短によって何か決まりごとがあるのでしょうか?
例:3か月以内の出張の場合は支払う
3か月以上の出張の場合は支払わない
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示頂ければ
幸いです。よろしくお願いいたします。
Yuki
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Tsubakiさん こんにちは
弊社の通勤費の規定では
「支給制限」の項があり、
「暦日1か月間不就業または通勤定期乗車券を購入しなかった月については補助しない。」
と規定しています。
主に、非常勤のかた、休職中の方、海外出張の方が対象となっているようです。
通勤費については、社員全員に支給が前提となったいますので、主に管理職が本人と確認のうえ、「補助対象外」の申告をして処置しています。
ご参考まで。
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> 教えて頂きたいと思います。
>
> 現在、当社には国内出張(期間は3か月)中の社員が2名おります。 当社は出張が多く、建設業という職種のため
> 国内、海外を問わず社員が出かけていきます。
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> このような出張の場合、毎月支払っている通勤手当(定期代)は支給すべきでしょうか? それとも、出張期間の
> 長短によって何か決まりごとがあるのでしょうか?
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