相談の広場
教えて下さい。
社員から住所変更の申し出があった場合、
社内的及び社外的にはどのような手続きが発生するのでしょうか?
(社員名簿、定期代、健康保険、厚生年金、雇用保険等々・・・)
宜しくお願いします。
スポンサーリンク
> 教えて下さい。
>
> 社員から住所変更の申し出があった場合、
> 社内的及び社外的にはどのような手続きが発生するのでしょうか?
> (社員名簿、定期代、健康保険、厚生年金、雇用保険等々・・・)
>
> 宜しくお願いします。
こんにちは。
一般的には、
社内では、社内の申請用紙(住所変更届、通勤費申請書等々)を提出してください。
その結果、各人事総務部の担当者より、健康保険・厚生年金の住所変更届等の書類の配布があると思います。所定欄に記載の上、担当者に提出するようになるかと思います。
住所変更は、今月中ですよね。年末調整の書類で、H22年の扶養控除等申告書の住所は、新しい住所を記入して下さい。
その住所が、給与支払報告書の住所となります。もし、現住所を記入し提出しているのであれば、至急、連絡し手続きをとるようにして下さい。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]