相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

社員の住所変更について

著者 新米人事・総務担当K さん

最終更新日:2009年12月13日 19:46

教えて下さい。

社員から住所変更の申し出があった場合、
社内的及び社外的にはどのような手続きが発生するのでしょうか?
(社員名簿、定期代、健康保険厚生年金雇用保険等々・・・)

宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 社員の住所変更について

著者オレンジcubeさん

2009年12月14日 08:44

> 教えて下さい。
>
> 社員から住所変更の申し出があった場合、
> 社内的及び社外的にはどのような手続きが発生するのでしょうか?
> (社員名簿、定期代、健康保険厚生年金雇用保険等々・・・)
>
> 宜しくお願いします。

こんにちは。
一般的には、
社内では、社内の申請用紙(住所変更届、通勤費申請書等々)を提出してください。

その結果、各人事総務部の担当者より、健康保険厚生年金の住所変更届等の書類の配布があると思います。所定欄に記載の上、担当者に提出するようになるかと思います。

住所変更は、今月中ですよね。年末調整の書類で、H22年の扶養控除等申告書の住所は、新しい住所を記入して下さい。
その住所が、給与支払報告書の住所となります。もし、現住所を記入し提出しているのであれば、至急、連絡し手続きをとるようにして下さい。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP