• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

ゴールは何処ですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『 もうかる会社の組織とは? 人事コンサル屋の叫び 』
 
   第88号 平成18年 8月3日 発行部数 3,929部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 おはようございます。社会保険労務士の内海 正人です。

 梅雨明け後の東京地方は、本格的な夏がやってきます。

 しかし、水の事故は、絶えませんね!

 お子さんだけではなく、気をつけましょう!!

 水漏れに!

 
 何処の水漏れ??
 

 トラブル前の防止対策が効果的です。

  ↓ 
 
 ★『55の実践パターン!労使トラブル解決マニュアル』

  詳しくは → http://roumu55.com/

 あそこの水漏れにはききませんが!(って、何処??)

 
━━★<今日のお話>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ゴールは何処ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 先日、あるセミナーに参加しました。

 そこで、講師の方が言っていました。

 「今日のゴールはここです!!」


 この一言で、その時間の過ごし方が変わるとお話されていました。

 確かに、人間は予定の時間に予定の目標があると、突き進みますね。

 ゴールから逆算して、物事を考えます。

 すると、だらだら感が吹き飛びます!

 逆に手持ち無沙汰だと、まったりしてしまうかもしれませんが・・・


 ゴールはいくつもありますね!
 
 この打ち合わせのゴール

 今日の業務のゴール

 このプロジェクトのゴール

 月間計画のゴール

 四半期ごとのゴール

 半期ごとのゴール

 1年間でのゴール

 などなど!!!


 やはり、このゴール(目標)が見えると、見えないとでは精神的にも違います。

 人の心理でしょうか?


 難しく考えなくても、ゴールの設定によって、時間が有益に使えればOKです!

 自分の中で、常にこの時間にできる最善は何か?

 そして何処に向っているのか?

 そして、区切りの中でのゴールは何なのか?

 以上を考えればGOODでしょう^^!



 時はカネなりです!

 でも、時間はお金で買えません!

 有意義に使わないとバチが当たります!


 この世の中で人々に平等に与えられた資源は「時間」ですから!!!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 先月、健康診断に行ってきました。

 結果は・・・

 再検査です。


 胃カメラを来週にのむことになりました。

 胃にカゲが・・・

 
 もしかしたら?
 
 ・・・

 でも、大丈夫です!

 王監督も退院ですから!(でも、ドキドキです)

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ★お問合せ・メルマガの解除
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ○ご質問、ご感想、お喜びの声、
  取り上げて欲しいテーマは  → utsumi@j-central.jp
                  (必ずお返事しますよo(^-^)o)
 ○発行 内海 正人 日本中央社会保険労務士事務所
     
           〒105-0003 東京都港区西新橋1-16-5コニシビル4F 
     
 【労働問題の解決なら】(http://roumu55.com
 
 ○メルマガの購読登録、解除は http://www.mag2.com/m/0000155630.html
 
 ○各種コンテンツに掲載する場合は事前に当社までご連絡下さい。
  
 ○バックナンバーをご希望の方は
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
  utsumi@j-central.jp 
 (「お名前」と「バックナンバー希望」とお書き下さい)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★裏編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 実は、このメルマガ!

 1周年をこえていました^^

 皆さんのはげましがあったからです^^

 
 最近、週2回の発行が、乱れていますが(汗)


 まだまだガンバリマス!!

 これからも応援して下さい!!!

絞り込み検索!

現在22,390コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP