• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

給料に見合う以上の働きをすべきです!

【給料に見合う以上の働きを】

「あなたは給料の何倍分の働きをしていますか?」と質問されたら即答できるだろうか。

給料が安いの高いのと言う前に自分が給料に見合うだけの働きをしているかどうか振り返ってみることだ。

======================================

【本文】

■給料に見合う以上の働きをすべきです!■

例えばプロ野球選手の年俸は高い選手と低い選手では天地ほどの開きがある。

今シーズンの成績次第で来期の年棒が決まる仕組みになっているのだ。

一方、ビジネスマンはモデル賃金に対して±10%程度に抑えられているのが一般的だ。

自分の給料の何倍も働いている人もいるだろう。

反面、自分の給料分すら働いていない人もいるかもしれない。

ビジネスマンは自分は給料に見合った働きをしているかどうかを冷静に自己評価すべきだ。

そこから自分自身の改善点が見えてくるだろう。

例えば仕事のミスをなくし、生産性を上げる工夫をすることだ。

改善したなら例えば提案制度を活用して改善内容を提案するのもよい。

自分が担当している業務の改善をすることで、最低限自分の給料以上の働きをすることだ。

        = コンピテンシー宣教師 =

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,397コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP