• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

一度きりの人生だから何かに挑戦しましょう!

【挑戦する】

神はどんな人間にも成功を保証してくれはしない。

だから人間は毎日何かを学び、何かに挑戦しなければならない。

人間は挑戦の糸が切れたときから堕落が始まりますから。

=======================================

【本文】

■一度きりの人生だから何かに挑戦しましょう!■

サラリーマンには定年と言う制度があるが、農民や芸能人、自営業の人には定年はない。

つまり生涯現役と言うわけだ。

不思議なことに生涯現役の人には認知症の人は少ない。

少ないと言うよりはめったにいない。

だから、故南田洋子さんや大山のぶよさんの例は珍しいと思っている。

神は努力もしない人に成功を約束したりはしない。

人間であるからには、毎日何かを学び、何かに挑戦すべきではないかと思う。

努力を諦めると心が千路に乱れ、やがて堕落が始まる。

今、新たに農業を志す人や伝統的職人を目指す人が元気溌剌として、目が輝いている。

結婚、出産を経験して40歳を目前にして看護士専門学校で学んでいる人もいて、社会の役に立つことを目指している姿は輝いて美しく見える。

       = コンピテンシー宣教師 =

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,378コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP