相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

雇用契約書の書き方について

著者 chocochip さん

最終更新日:2011年03月22日 15:23

いつもお世話になっております。

雇用契約書の書き方についてご教示ください。
資格を取得したことにより賃金が上がる従業員がいるのですが、新に雇用契約書を作成するよう上司に言われました。
に作成するにあたって、賃金の部分は書き換えればいいだけですが、その契約が〇月〇日以降のものであることを追記しなければいけないと思うのですが、どの箇所にどのように記載すればよろしいのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 雇用契約書の書き方について

著者chocochipさん

2011年03月30日 11:24

akijin さん

いつもありがとうございます。
大変参考になりました。
参考にさせていただいて上司に一度相談してみます。

Re: 雇用契約書の書き方について

chocochip さん  こんにちは

通例で、賃金改定があれば、下記の給与辞令交付を行っています。
○○年○月給与分からと為せばよいでしょう。
必要なのは、労働者名簿管理台帳に 給与支給改正表記です。

≪参考辞令


                    年  月  日
給 与 辞 令

                    株式会社
                    代表取締役社長         

         殿


   年  月度支給分給与から、貴殿の給与額が下記のとおりに決定しました。
 今後とも職務に専念され、その実力を大いに発揮され、社業の発展に寄与されるよう期待しています。



          グレード:    等級
          役  職:    

基本給         
  本 給 :        円 
  職能給 :        円
②諸手当
  役職手当:        円
  家族手当:        円
    手当:        円
    手当:        円
    手当:        円
    手当:        円
     手当:        円
            合 計 :        円

以 上

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP