相談の広場
一寸相談です。
当社は8月末決算なのですが、昨年度より業績も芳しくなく一人しか居ない役員に給与の支払いができない事が判明した為、税務署には給与無しの手続きを取りましたが、昨年の9月以降も社会保険料は払い続けています(税務上は個人負担で)。本人も納得の上ではありましたが、今回調査したいとの社会保険事務所より連絡があり、その際、当然の事ながら源泉所得税領収書が用意できなくて困っています。事実を社会保険事務所に話した場合どうなるのでしょうか。
罰則等はあるのでしょうか。今年の9月以降は何とか給料の支払いは出来ると考えているのですが・・。
社会保険事務所に対してどのような対応をすれば一番良いのか、知恵をお貸し頂ければ幸です。
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