請負制度について(注意点など)
請負制度について(注意点など)
trd-186644
forum:forum_corporate
2014-11-13
こんにちは。
請負制度についてご質問させていただきたいと思います。
新たな営業活動で請負業務を考えております。
当者が元請けとして
①下請けを活用して得意先で現場作業等をおこなう。
②当社は当社の社内で事務作業業務を中心に管理をおこなう。
※下請けは常駐し、当社は必要に応じて得意先現場に出向く。
状況としては上記の様になり、請負として可能なのか、別途注意点などがあるのか
教えていただければと思います。
著者
スイティーラ さん
最終更新日:2014年11月13日 18:43
こんにちは。
請負制度についてご質問させていただきたいと思います。
新たな営業活動で請負業務を考えております。
当者が元請けとして
①下請けを活用して得意先で現場作業等をおこなう。
②当社は当社の社内で事務作業業務を中心に管理をおこなう。
※下請けは常駐し、当社は必要に応じて得意先現場に出向く。
状況としては上記の様になり、請負として可能なのか、別途注意点などがあるのか
教えていただければと思います。
Re: 請負制度について(注意点など)
著者グレゴリオさん
2014年11月14日 08:52
グレゴリオさん
こんにちは。
御回答ありがとうございます。
厚生省にガイドラインがあるのですね。
参考にさせていただきます。