相談の広場
お伺いします。
正社員採用をし、2日間勤務し、その後無断欠勤が続き、既に一週間ほど経過した者がいます。
こちらから何度か連絡を取ったのですが、連絡が取れず音信不通状態です。
制服の貸与品もあり、会社としては返却を望んでいます。
そして、2日間の給与も支払う意思はあります。
が、本人と連絡が取れずどうしたら良いのか…。
「再三の連絡にも応答せず、制服も返却して来ないならば給与も支払わなくても良い」と社長は憤慨しておりますが、実際の処理としてこれでいいのか事務方として気掛かりです。
就業規則上は「2週間の無断欠勤において、解雇」という文言があります。
まだ入社の手続きも全くしていない状況でした。
どう対処すべきでしょうか??
スポンサーリンク
削除されました
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]