相談の広場
初めて投稿させていただきます。
4月より小さな建設会社で事務をしています。
勤務実績がない70代の社員の方がおります。
体調を崩されたとのことで、今年に入ってからも出社はゼロです。
今年分の給与は発生しておらず、健保は会社が立て替えて支払っている状態です。
私が分かる情報は以上なのですが…この方に関して、年末調整の書類は書いてもらう必要があるのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーリンク
> 初めて投稿させていただきます。
> 4月より小さな建設会社で事務をしています。
>
> 勤務実績がない70代の社員の方がおります。
> 体調を崩されたとのことで、今年に入ってからも出社はゼロです。
> 今年分の給与は発生しておらず、健保は会社が立て替えて支払っている状態です。
> 私が分かる情報は以上なのですが…この方に関して、年末調整の書類は書いてもらう必要があるのでしょうか?
>
> どうぞよろしくお願い致します。
>
こんにちは。
休職により在職はないが在籍はしている。
社会保険料は加入している。
であれば給与0円、社会保険料控除額のみ記載の源泉徴収票の発行となります。
少なくとも扶養控除申告書の提出は必要です。
とりあえず。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~7
(7件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]