相談の広場
いつもお世話になっております。
販売報奨金の支給方法について質問です。
メーカーの販売促進キャンペーンがあり、メーカーから弊社へ販売報奨金の入金がありました。
これを給与振込とは別で営業マンに現金手渡しで支給した場合、その月の所得税や雇用保険に関わってきますか?関係してくる場合は、どのように処理をしたらよいのでしょうか。
また現金ではなく、クオカードをもらえるメーカーもあり、その場合の処理の仕方も教えてください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
御社の業務の一環としておこなった行為に対してであれば、その扱いは給与もしくは賞与に該当すると考えます。
それは、クオカードであれば、現物給与として扱われるかと考えます。
税務に関することになりますので、御社の顧問税理士さんに確認していただくことが確実であると思います。
> いつもお世話になっております。
> 販売報奨金の支給方法について質問です。
>
> メーカーの販売促進キャンペーンがあり、メーカーから弊社へ販売報奨金の入金がありました。
> これを給与振込とは別で営業マンに現金手渡しで支給した場合、その月の所得税や雇用保険に関わってきますか?関係してくる場合は、どのように処理をしたらよいのでしょうか。
>
> また現金ではなく、クオカードをもらえるメーカーもあり、その場合の処理の仕方も教えてください。
>
> よろしくお願いいたします。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]