相談の広場
経理初心者です。
現在勉強の為に、どこまでを経費に入れられるか調べてます。
法人の場合、下記の項目は経費になるのでしょうか。
・リース料
・諸会費
・保守料
・雑費
・顧問料
よろしくお願い致します。
スポンサーリンク
> 経理初心者です。
> 現在勉強の為に、どこまでを経費に入れられるか調べてます。
>
> 法人の場合、下記の項目は経費になるのでしょうか。
> ・リース料
> ・諸会費
> ・保守料
> ・雑費
> ・顧問料
>
> よろしくお願い致します。
こんばんは。
科目としては全て経費として存在する科目です。
ですが科目本体ではなく科目内容ということでしたら支払内容や契約内容により経費に出来ないものもあります。
科目ではなくまず支払いが先になります。
ある支払に対してどのような科目をあてるかを考えます。
逆に言うとこの科目には何の支払をあてるかという決め事がないと科目振分が出来ないことになります。
実際の支払内容から判断しますのでその中身が不明な段階では使用できる科目としか言いようがありません。
とりあえず。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]