相談の広場
初めまして。
労働保険年度更新申告書の集計表を作成中で、コールセンターへ電話が通じず困っております。
昭和21年生まれ(現71歳)の従業員を平成29年4月からパート雇用しています。
この方は週3日(1日6時間)勤務で、週18時間労働のため、雇用保険被保険者資格取得届の提出はしていません。
①労災保険および一般拠出金の「1.常用労働者」の人数に、この方を含める。
②雇用保険の「被保険者/5.常用労働者,パート,アルバイト・・・」の箇所は人数に含めず、「8.免除対象高年齢労働者分」の人数にも含めない。
①②の考え方であっているでしょうか。
不慣れで、言葉足らず・条件足らずでしたら申し訳ありません。追記しますのでその旨ご指摘いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]