スポンサーリンク

相談の広場

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今、おすすめのキーワード: 軽減税率制度 健康経営 高プロ 副業 事業承継税制

賞与計算について(社会保険未加入、雇用保険のみ加入)

著者 わんちゃんす さん

最終更新日:2018年11月21日 11:43

削除されました

スポンサーリンク

Re: 賞与計算について(社会保険未加入、雇用保険のみ加入)

著者ぴぃちんさん

2018年11月21日 11:23

こんにちは。

記載の情報だけでは判断できません。賞与の税額計算には前月の給与等の金額が必要になります。
社会保険が加入されていないのであれば、控除されるのは雇用保険料のみになりますので、事業の種類に合わせた雇用保険料を控除してください。

控除後の金額に対して所得税がかかります。賞与所得税は、税額表から算出されてください。差し引いた金額が支給額になります。

平成30年分 源泉徴収税額表国税庁ホームページ)
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/zeigakuhyo2017/01.htm



> 冬の賞与が380,000円支給予定です。
> タイトル通り、社会保険は未加入で、雇用保険のみ加入しています。
>
> 年齢はS49,12月生まれでもうすぐ44歳です。
> 扶養は0です。
>
> この金額の賞与の場合の控除や、手取り額を教えていただきたいです。
> よろしくお願いいたします。

Re: 賞与計算について(社会保険未加入、雇用保険のみ加入)

著者わんちゃんすさん

2018年11月21日 11:43

削除されました

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    PAGE TOP