相談の広場
お世話になっております。
A事業所とB事業所を運営していて、
A事業の職員が所定労働時間数に足りないため、B事業を手伝いに来てもらった場合、
B事業にかかった時間分の給与はB事業所から出さないといけないのでしょうか?
労働時間数を埋めるためにB事業所で働かせてもらった、ということで
A事業所から出してもいいのでしょうか?
ちなみにNPO法人で障害者施設です。
よろしくお願いします。
スポンサーリンク
> お世話になっております。
>
> A事業所とB事業所を運営していて、
> A事業の職員が所定労働時間数に足りないため、B事業を手伝いに来てもらった場合、
> B事業にかかった時間分の給与はB事業所から出さないといけないのでしょうか?
>
> 労働時間数を埋めるためにB事業所で働かせてもらった、ということで
> A事業所から出してもいいのでしょうか?
>
> ちなみにNPO法人で障害者施設です。
> よろしくお願いします。
>
こんばんは。私見ですが…
どうするかは法人の考えですから法人がどうしたいかを確認されてはどうでしょうか。
個人的にはそれぞれで負担するのがよろしいかと考えます。
処理としては事業間繰入でBからAへ給与分を繰入し給与計算はAのみで一括で行うと楽でしょう。
後はご判断ください。
とりあえず。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]