相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

給与明細受取拒否

著者 経理部長兼統括課長 さん

最終更新日:2007年08月28日 14:06

この度、兼務取締役取締役を辞任した従業員が、給与額が、減額になったことに不満を持っており、その減額根拠を説明するも聞く耳持たず拒否し、給与明細もそのまま返却しております。
今後どのような対応をする必要があるのか
お願い致します

スポンサーリンク

Re: 給与明細受取拒否

著者近藤社会保険労務士事務所 (千葉県)さん (専門家)

2007年08月28日 15:52

> この度、兼務取締役取締役を辞任した従業員が、給与額が、減額になったことに不満を持っており、その減額根拠を説明するも聞く耳持たず拒否し、給与明細もそのまま返却しております。
> 今後どのような対応をする必要があるのか
> お願い致します

減額は役員報酬なのか給与なのかで対応が違います
役員報酬の改定には所定の手続きがあるので本人もわかるはずですが。
給与減額はもちろん事業主の意思によりますが、これを不満として受け取り拒否をする場合は法務局への供託という手段もあります。

Re: 給与明細受取拒否

著者経理部長兼統括課長さん

2007年08月29日 09:49

質問の説明不足ですみません。
給与の振込は実行しており本人も引落をしております。
ただし、給与明細は受け取りません。このままの状態で会社の対応をどうすれば良いか、宜しくお願いします

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP