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定年退職後の賞与支給について

著者 バンプー さん

最終更新日:2007年11月12日 13:25

当社賞与査定期間が4~9月(冬季=12月支給)10~3月(夏
季=6月支給)です。仮に12月末に定年退職しますと10~12
月分の賞与が翌年の6月に支給します。(定年退職のみ)
この場合源泉徴収はどの様に扱えば宜しいのでしょうか?
本人による確定申告でよろしいのでしょうか?

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Re: 定年退職後の賞与支給について

こんにちは。

本年12月末退職ならば
今年分は年末調整を普通に行います。
来年分は源泉徴収票だけ発行してあげればいいですよ。
会社が年末調整する必要はありません。
私は源泉徴収票退職日には、本来の退職日を記入します。
退職後に何かしら支払われることはありますし、
税務署も役所も何も言いません。

Re: 定年退職後の賞与支給について

著者バンプーさん

2007年11月13日 17:04

> こんにちは。
>
> 本年12月末退職ならば
> 今年分は年末調整を普通に行います。
> 来年分は源泉徴収票だけ発行してあげればいいですよ。
> 会社が年末調整する必要はありません。
> 私は源泉徴収票退職日には、本来の退職日を記入します。
> 退職後に何かしら支払われることはありますし、
> 税務署も役所も何も言いません。



こぺんさん ありがとうございます。
本当に参考になりました。
助かりました。

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