相談の広場
教えてください。
退職金を支払い所得税・住民税も預かり税務署、市役所にそれぞれ納めました。
源泉徴収票も本人に郵送にて渡し完了しているとは思うのですが、1点わからないところがあります。
市役所には、住民税の額がわかるように源泉徴収票のコピーを送っていますが、税務署にはどのようにしたら良いのでしょうか?
スポンサーリンク
たけし5さん、こんにちは
退職金ですが、役員に対する退職金だったのでしょうか?
一般社員でしたら提出しなくても大丈夫です
役員の場合は1ヶ月以内に税務署・市役所に提出してください。
(ただし税務署へは「法定調書合計表」送付と同時に1/31までに提出することも可能です)
タックスアンサー ホームペジを参照ください
↓
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hotei/7421.htm
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/tebiki2007/pdf/04.pdf
ハニハニさま
早速のお返事ありがとうございます。
一般の職員なので大丈夫ですね^^
税務署はどうやって確認するんでしょうか?
こちらで保存しておいて、必要に応じて提出しなさいっていわれるんでしょうか?
仮に、退職金を支払って、所得税や住民税を納めなかった場合どうやって確認を取るんでしょう?
> たけし5さん、こんにちは
>
> 退職金ですが、役員に対する退職金だったのでしょうか?
> 一般社員でしたら提出しなくても大丈夫です
> 役員の場合は1ヶ月以内に税務署・市役所に提出してください。
> (ただし税務署へは「法定調書合計表」送付と同時に1/31までに提出することも可能です)
> タックスアンサー ホームペジを参照ください
> ↓
> http://www.nta.go.jp/taxanswer/hotei/7421.htm
> http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/tebiki2007/pdf/04.pdf
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]