相談の広場
派遣で育児休業を頂いており、復帰予定でしたが、不況のため、契約終了となってしましました。
そこで、質問です。
雇用保険に
H15.9.15から加入しており
H20.9.7から育児休業手当を頂いておりましたが、復帰できず、失業保険の手続きをするつもりです。
会社都合になるらしいのですが、
この場合、被保険者であった期間は、5年未満になってしまうのでしょうか?
5年未満と以上では、給付日数が90日も違うので。
育児休業期間は、被保険者であった期間から外されてしまうのでしょうか?
33歳です。よろしくお願いします。
スポンサーリンク
> 派遣で育児休業を頂いており、復帰予定でしたが、不況のため、契約終了となってしましました。
> そこで、質問です。
> 雇用保険に
> H15.9.15から加入しており
> H20.9.7から育児休業手当を頂いておりましたが、復帰できず、失業保険の手続きをするつもりです。
> 会社都合になるらしいのですが、
> この場合、被保険者であった期間は、5年未満になってしまうのでしょうか?
> 5年未満と以上では、給付日数が90日も違うので。
> 育児休業期間は、被保険者であった期間から外されてしまうのでしょうか?
>
> 33歳です。よろしくお願いします。
::::::::::::::::::::::
チョコ棒さん、こんにちは。
給付日数を算定する被保険者であった期間(算定基礎期間)は、資格取得から離職日までの期間となりますので、育児休業中の被保険者であった期間も含まれます。
簡単ではありますが、取りあえず、ご連絡いたします。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]