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税務管理

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法人休業届け提出後に・・・・・

著者 不死身 さん

最終更新日:2010年03月03日 21:25

削除されました

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Re: 法人休業届け提出後に・・・・・

著者tonさん

2010年03月04日 22:55

> 銀行、公庫、リース会社に債務のある有限会社です。
> 債務があるままで休業届けを提出しましたが、そのあと
> 会社で取引があり会社の通帳が多少動いています、現在は
> 県税に差し押さえされています。
>
> 以前は税理士さんに税務処理をいらいしていましたが、
> 報酬が払えずにたのめない状態です。
>
> 経理担当者も退社して全くどうしてよいかわかりません、
> どうすればよいでしょうか、また閉鎖するにはどのような
> 手続きが必要でしょうか?
> 役員は私1名で銀行、公庫、リース会社の連帯保証人
> なってます。

こんばんわ。確定ではありませんが・・。
今後事業を行わない→廃業ということでいいでしょうか。
①法務局に解散登記をします。
②解散までの期間で確定申告をします。
③法務局で清算登記をします。
④精算確定申告をします。
法人解散は上記の流れで可能ですが債務連帯保証人とのことですので法人解散後は問者に請求が来ることが考えられます。債務については弁護士か司法書士にご相談ください。無料相談やサテライトの利用も有りかと思います。

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