• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

ソリの合わない上司にも大人の対応をすること!

【上司との関係】

上司とソリが合わない人は結構多い。

変な仕事ばかりを回されたり不本意な職場へ異動させられる。

そうならないために、ここはじっと我慢して大人になることだ。

そのうちきっといい上司が人事異動できてくれることを信じて。

======================================

【本文】

■ソリの合わない上司にも大人の対応をすること!■

ボンボン育ちのアベは立憲民主党の辻本清美議員が大の苦手だった。

彼女の国会での質問は理路整然としている。

それに対してボンボンはのらりくらり、はぐらかす答弁を繰り返す。

いらいらして「早く質問しろ!」と辻本議員をいじったところ、謝罪する羽目になった。

あなたの会社でも、あなたとソリの合わない上司はきっとあなたが苦手かもしれない。

あなたの言うことがいちいちもっともで、理にかなっているからだ。

煙たいヤツにはろくな仕事を回さず、機会があれば出したいと考えるのは自然だ。

あなた以外の同僚もこの上司はどうしようもないダメ上司だと思っているが、うまく立ち回っているだけだと思う。

我慢して大人の対応をしていれば、近々きっといい上司が人事異動であなたの元に現れる。

そのときまで、人格及びEQ(Emotional Quotient:心の知能指数)を磨いておくことだ。

        = コンピテンシー宣教師 =

*************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,378コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP