相談の広場
パートが増えて、今までは労働時間等は自分で計算していました。
しかし、パート増員、勤務時間、休憩時間、残業がまちまちになって労働時間の計算がややこしくなりました。
簡単に計算できるような便利な計算シートが
あれば教えていただけないでしょうか?
エクセルで自分で作成すればいいのでしょうが、
計算式の作成方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
ぞうさん1220さん、こんばんは。
確かに関数は面倒ですよね(汗)。
計算シートですが、フリーソフトでいくつか出ていますので、いろいろ使ってみてよさそうなものを選ばれるといいでしょう。
例えば、「Excel One 出勤簿」などはどうでしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/business/se382566.html
ぞうさん1220さん、こんにちは。
げんたといいます。
フリーソフトで良さそうなものがあれば使ってみればよいと思います。
但し、一番の問題はパートさんの勤務時間、休憩時間、残業がまちまちになっているという事です。
また、会社によって(本来あってはならないですが)労務時間の計算方法もまちまちです。
例)会社によっては日々の残業計算を30分単位にしていたり。←もちろん違法です。
フリーソフトを使ってみても、結局は御社の実情と合わないという事もよくあります。
それではどうするかというと、確かに面倒ではありますが、フリーソフトやエクセルの本など参考に、結局自分で作った方が自分がやりたい事(計算)が出来て良い、という事になります(苦笑)
自分が思っていたもの(シート)と出会えることを信じて、まずは、フリーソフトを試してみて下さい。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]