相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

有給休暇の更新のお知らせについて

著者 せーいじん さん

最終更新日:2011年09月15日 13:20

従業員の方の有給休暇の更新が10月にあります。その際に今までの残りの有給の有効期限や10月から1年間で何日加算されますなどのお知らせ文章を作成したいと思います。ひな形はありますか?

スポンサーリンク

Re: 有給休暇の更新のお知らせについて

著者OKAさん

2011年09月15日 14:38

こんにちは。

私は職場スタッフの有給休暇の管理をしていますが、
新たな発行と失効があったときには、
パソコンでつけている各人の有給休暇管理表をそのまま印刷して、それを渡すだけで済ませています。

管理表だけですべて分かるので、文書は添えていないです。

Re: 有給休暇の更新のお知らせについて

著者オレンジcubeさん

2011年09月16日 08:22

> 従業員の方の有給休暇の更新が10月にあります。その際に今までの残りの有給の有効期限や10月から1年間で何日加算されますなどのお知らせ文章を作成したいと思います。ひな形はありますか?

こんにちは。
当社は、年次有給休暇は原始的でまだ紙です。各人に前年繰越分と当年付与分の2枚を渡すだけです。
理由は、入社時に就業規則年次有給休暇について説明していること、またその原始的紙の下段に、勤続年数に応じた付与日数が表示しているため、改めて文書で案内することはしていません。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP