相談の広場
皆様
こんにちは。
現在、弊社では東北大震災をふまえ、「安否確認サービス」を導入しようと検討しております。
つきましては、どこの会社様の「安否確認サービス」が良くて、実際に「安否確認サービス」を使われている会社様で、どういうところで役立ったか等の実績をお教頂けると幸いです。
現状はセコム様かサイボウズスタートアップ様のどちらかにしようかと検討しております。
因みに弊社は、
社員(パート・アルバイト・派遣含む)250人規模の会社で、
本社以外に4拠点あります。(4拠点は関西(社員過半数)、1拠点は関東)
参考にWEBでいろいろと情報収集しておりますが、調べ方が悪いのかなかなか実績等の情報はありませんでした。
宜しくお願い致します。
スポンサーリンク
> 皆様
>
> こんにちは。
>
> 現在、弊社では東北大震災をふまえ、「安否確認サービス」を導入しようと検討しております。
>
> つきましては、どこの会社様の「安否確認サービス」が良くて、実際に「安否確認サービス」を使われている会社様で、どういうところで役立ったか等の実績をお教頂けると幸いです。
>
> 現状はセコム様かサイボウズスタートアップ様のどちらかにしようかと検討しております。
>
> 因みに弊社は、
> 社員(パート・アルバイト・派遣含む)250人規模の会社で、
> 本社以外に4拠点あります。(4拠点は関西(社員過半数)、1拠点は関東)
>
> 参考にWEBでいろいろと情報収集しておりますが、調べ方が悪いのかなかなか実績等の情報はありませんでした。
>
> 宜しくお願い致します。
弊社はALSOKです。
見積もりを取った中で一番安かった事と格安の電報サービスがあるのもよかった点です。
貴重なご意見ありがとうございます!!
>>MRRS様
初めまして。
早速ですが、「blaynmail(ブレインメール)」を参考にさせて頂きました。
確かに安いです。
初期費用:10,000円(年間契約で5,000円)、月額:2,000円は魅力的ですね。
ただ、250人の情報を集約するのに時間と労力がかかりますね…
御社は社員数が何名程で、どのように管理されていきますか?
差し支えなければ御教示下さいませ。
>>ピカフロール様
初めまして。
ALSOK様の概算見積は弊社規模で、
1.初期導入費用:52,500円
2.月額(基本料金含む):35,700円(428,400円/年)
ということになり、少々高額なイメージで、「う~ん」というところでした。
>>皆様
弊社では、セコム様とサイボウズ様とお付き合いをさせて頂いていることから、
導入するのであれば、どちらかに決まりそうですが(他社様と然程差が無いので)、
「なるべく予算をかけたくない」
ということがあり、自社システムで出来るかも並行して検討しております。
希望を言えばキリが無いのですが、
「震災時の自動MAIL配信」
「自動集計システム」※出来ればCSVに落とせる。
「予算」
「きちんとMAILが届く」※各携帯キャリアの問題もありますが。
というのが希望です。
大手様を弊社規模でいろいろと調べてみました。
※WEBでの情報を中心に、現キャンペーン内容踏まえての概算として御捕らえ下さい。
※サービス内容もそれぞれ違います。
【セコム様】 導入費:200,000円 月額:35,100円
【サイボウズ様】 導入費:0円 月額:15,800円
【NTT様】 導入費:105,000円 月額:31,500円(キャンペーン中)
【ALSOK様】 導入費:52,500円 月額:35,700円
【大塚商会様】 導入費:80,000円 月額:30,000円~40,000円
いろいろ調べていくうちに東北大震災の際にセコム様が使えなかったという情報が
様々なブログに掲載されており、少し心配な気持ちになりました。
きっと、前例があったので、強化されているのでしょうが…
いろいろと調べて行きたいと思います。
引き続きアドバイスと情報等お待ちしております。
(社員数と導入に至った経緯などお教え頂けると幸いです。)
宜しくお願い致します。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]