相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

36協定を会社で初めて提出します

著者 総務ユヅポン さん

最終更新日:2015年06月22日 18:11

会社で残業が発生するようになりましたので、36協定を提出したいと思います。専用用紙が3種類あり記入するのは聞きましたが、それ以外で提出の際いるものはありますか?たとえば就業規則やタイムカードなどは持って行くのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 36協定を会社で初めて提出します

はじめまして

労働基準監督署に提出する36協定関連の資料としては
時間外労働休日労働に関する協定届
時間外労働休日労働に関する協定書

以上2点になります。

労基署の協定関連の担当に連絡すれば詳しく教えてもらえます。

ここで質問するよりも最寄りの労基署に電話をして確認したほうが間違いなくしかも早いと思います。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP