相談の広場
お世話になります。
先日当社従業員に退職者が出たため雇用保険の資格喪失届を出そうとしたのですが、
なんと前任者が手続きを取っておらず雇用保険に未加入であったことが分かりました。
他の従業員の加入状況を調べたいのですが、本人から雇用保険被保険者資格取得届出確認照会票を提出してもらう以外の方法を教えてください。
なお、被保険者資格の通知書は保管場所がどこか分かっていない状況です。
よろしくお願い致します。
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> 他の従業員の加入状況を調べたいのですが、本人から雇用保険被保険者資格取得届出確認照会票を提出してもらう以外の方法を教えてください。
「雇用保険適用事業所情報提供請求書」というものがあります。
これを使用して、
「事業所別被保険者台帳」
の請求ができ、適用事業所の全ての被保険者(過去に被保険者であった者を含めることも可能)ごとに氏名、被保険者資格の取得・喪失年月日等を確認できます。
東京での様式がこちらにございますが、東京以外の場合は管轄のハローワークに問い合わされてください。
ハローワーク東京HP
「雇用保険適用事業所情報提供請求書」
http://tokyo-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/var/rev0/0113/3634/2015630132359.pdf
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