相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

雇用保険被保険者離職証明書について

最終更新日:2021年06月24日 14:24

雇用保険被保険者離職証明書における⑪賃金支払対象期間における基礎日数は有給所得日は出勤としてカウントしてもよろしいでしょうか。何卒宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 雇用保険被保険者離職証明書について

著者ユキンコクラブさん

2021年06月24日 14:55

> 雇用保険被保険者離職証明書における⑪賃金支払対象期間における基礎日数は有給所得日は出勤としてカウントしてもよろしいでしょうか。何卒宜しくお願い致します。

記載方法については、貴社だけ特別扱いされるということはありませんので
ハローワークに聞いていただければ、正しい回答が得られるはずです。
また、ハローワークには手引書がありますのでもらってくるとよいでしょう。

賃金の支払対象となっている日はすべてカウントします。
休日出勤により賃金が支払われている日も対象となります。
遅刻早退などでも一部でも支給された日であればカウントです。

給与支給形態が
日給月給
月給日給
月給者によって、基礎日数は若干変わりますのでその点もご注意ください。

Re: 雇用保険被保険者離職証明書について

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

> > 雇用保険被保険者離職証明書における⑪賃金支払対象期間における基礎日数は有給所得日は出勤としてカウントしてもよろしいでしょうか。何卒宜しくお願い致します。
>
> 記載方法については、貴社だけ特別扱いされるということはありませんので
> ハローワークに聞いていただければ、正しい回答が得られるはずです。
> また、ハローワークには手引書がありますのでもらってくるとよいでしょう。
>
> 賃金の支払対象となっている日はすべてカウントします。
> 休日出勤により賃金が支払われている日も対象となります。
> 遅刻早退などでも一部でも支給された日であればカウントです。
>
> 給与支給形態が
> 日給月給
> 月給日給
> 月給者によって、基礎日数は若干変わりますのでその点もご注意ください。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP