相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

月額変更届について

著者 ケイリ課 さん

最終更新日:2022年09月08日 17:29

教えて下さい。

算定基礎届を4・5・6月で定時決定を行っております。
9月改定の10月から給与控除で準備をしておりますが、今回、6・7・8月で随時改定の計算を行いましたところ、定時改定予定の人が随時改定対象者として、上がってきました。(もちろん金額UPです)
同じ9月改定の10月給与控除なのですが、随時決定分を優先させることで正しいのでしょうか?
再度、6.7.8月の変更を申請することになりますがそれでよいのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 月額変更届について

著者ぴぃちんさん

2022年09月08日 19:42

こんばんは。

9月に随時改定になる場合であれば、随時改定によって標準報酬月額が決定します。
それに従って翌年8月まで各月に適用となります(再び随時改定が生じない限り)。



> 教えて下さい。
>
> 算定基礎届を4・5・6月で定時決定を行っております。
> 9月改定の10月から給与控除で準備をしておりますが、今回、6・7・8月で随時改定の計算を行いましたところ、定時改定予定の人が随時改定対象者として、上がってきました。(もちろん金額UPです)
> 同じ9月改定の10月給与控除なのですが、随時決定分を優先させることで正しいのでしょうか?
> 再度、6.7.8月の変更を申請することになりますがそれでよいのでしょうか。

Re: 月額変更届について

著者ケイリ課さん

2022年09月09日 09:24

ぴぃちんさん

 早速のお返事ありがとうございました。過去の同じような質問もたくさんあったのですね。よくわかりました。

 一つお聞きしたのですが、パートの場合なのですが、毎月変動があり、随時改定に上がってくる人が毎月います。やはりその度ごとに改定をするべきなのでしょうか?

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP