相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

定年退職後の賞与支給

著者 paddle_master さん

最終更新日:2007年08月07日 23:16

弊社で退職金規定があります。これには賞与支給の条件として「支給日に在籍していること」とあります。定年退職社は賞与対象期間分を支給し、この条件は適用されない。つまり退職後であっても定年退職ならば退職日までの賞与を日割で支払うことになっています。
この規定ですと人事・給与システムで退職処理したあと賞与月に復活したり、退職後に失業保険給付を受けている場合など不具合が生じるとおもいます。
弊社では今年はじめて定年退職者がでました。このような場合注意する点や改善すべき点はありますか。
経験のある方、宜しくお願いします。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP