相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

出勤日に算入する?

著者 paddle_master さん

最終更新日:2007年08月28日 10:08

お世話になります。就業規則上、慶弔休暇は出勤日に算入するとなっています。この場合、出勤日に算入する=労働時間所定労働時間与えると読み替えてはおかしいですよね。(時間給者の場合は賃金無し) 欠勤として扱わないと読み替えるのが正しいと思うのですが、ご意見をお願いします。

スポンサーリンク

Re: 出勤日に算入する?

著者近藤社会保険労務士事務所 (千葉県)さん (専門家)

2007年08月28日 15:44

> お世話になります。就業規則上、慶弔休暇は出勤日に算入するとなっています。この場合、出勤日に算入する=労働時間所定労働時間与えると読み替えてはおかしいですよね。(時間給者の場合は賃金無し) 欠勤として扱わないと読み替えるのが正しいと思うのですが、ご意見をお願いします。

出勤日に算入というのは2種類あります
有給の場合と無給の場合です。
ご相談の内容はどちらかわかりませんが、再度よく確認して整理されたほうがいいでしょう

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP