総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 聖子ちゃん さん
最終更新日:2007年11月29日 17:34
4月に入社した(再就職)社員がいます。 前職はありません。 その間に支払った社会保険料(任意継続)は、 納付書の領収書で申告は出来るのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。
スポンサーリンク
著者総務課社員さん
2007年11月29日 18:12
> 4月に入社した(再就職)社員がいます。 > 前職はありません。 > その間に支払った社会保険料(任意継続)は、 > 納付書の領収書で申告は出来るのでしょうか? > > 教えて下さい。 > 宜しくお願いします。 こんにちは。 はい出来ます。 今年中に支払った保険料は控除できます。
こんにちは。 既にお答えになっている方がいらっしゃいますので、追加補足のみですが。 ご質問の中に 『その間に支払った社会保険料(任意継続)は、 納付書の領収書で申告は出来るのでしょうか?』とありますが・・・ 任意継続で加入していた健康保険料を支払った分は納付書(領収書)の 添付は必要ありません。 国民年金保険料は、社会保険庁から控除証明書が発行されている はずですので、この控除証明書の添付が必要となります。 ご参考までに・・・
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~3 (3件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.9.1
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る