相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

年末調整について

著者 聖子ちゃん さん

最終更新日:2007年11月29日 17:34

4月に入社した(再就職)社員がいます。
前職はありません。
その間に支払った社会保険料任意継続)は、
納付書の領収書で申告は出来るのでしょうか?

教えて下さい。
宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 年末調整について

著者総務課社員さん

2007年11月29日 18:12

> 4月に入社した(再就職)社員がいます。
> 前職はありません。
> その間に支払った社会保険料任意継続)は、
> 納付書の領収書で申告は出来るのでしょうか?
>
> 教えて下さい。
> 宜しくお願いします。

こんにちは。

はい出来ます。

今年中に支払った保険料は控除できます。

Re: 年末調整について

こんにちは。
既にお答えになっている方がいらっしゃいますので、追加補足のみですが。

ご質問の中に
『その間に支払った社会保険料任意継続)は、
納付書の領収書で申告は出来るのでしょうか?』とありますが・・・

任意継続で加入していた健康保険料を支払った分は納付書(領収書)の
添付は必要ありません。

国民年金保険料は、社会保険庁から控除証明書が発行されている
はずですので、この控除証明書の添付が必要となります。

ご参考までに・・・

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP