相談の広場
こんばんわ。
すみませんがまだどなたか分かる方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
住所が変わる場合、会社には最低何日前までに
知らせなければならない、といった決まりはありますか?
その場合、何日前までに知らせればいいですか?
又、住所が変わった(変わる)場合に会社に提出しなければ
ならない書類等はありますか?
どなたかアドバイスをお願いします。
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> こんばんわ。
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> すみませんがまだどなたか分かる方いらっしゃいましたら
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> 住所が変わる場合、会社には最低何日前までに
> 知らせなければならない、といった決まりはありますか?
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> その場合、何日前までに知らせればいいですか?
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> 又、住所が変わった(変わる)場合に会社に提出しなければ
> ならない書類等はありますか?
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> どなたかアドバイスをお願いします。
おはようございます。
社内の手続きとしては、別の方が書かれているように会社の基準によってください。
ただし、年末に引っ越されるケースがあると思いますが、源泉徴収票は1月1日現在の居住地の住所となっておりますので、年末にかけての引越しの場合には、事前に(年末調整の書類発送時などに)連絡もらえるように社員の方に連絡された方が良いと思います。
会社外として、社会保険(厚生年金)に住所変更届が必要になります。のちのちの裁定通知書等の送付先として重要になりますので忘れずに。
当社の健保はwebで変更ができるので必要ありませんが、所定の様式等があれば、それにのっとって提出して下さい。
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